和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

ウオーキング教室

2016-10-16 15:42:24 | ウオーキング
今日は第3日曜日毎週末、お天気がぐずついていましたが、やっと、やっと今日のお天気は上々です。街もいろいろなイベント、「はんのう路地グルメ・はんのう健康祭り(福祉センター)・森と住まいの木づかいフェスティバル(市役所、駐車場)」などが開かれ賑わっています。体調を崩して休んでいたウオーキング教室を6か月ぶりに参加しました。夏を避け秋に涼しくなってから・・・少しためらいもありましたが、ここで休んではと思い出かけました。久し振りに仲間に入り、準備体操、ウオーキングの練習、ストレッチ、筋トレをして3キロのウオーキングに挑戦、がんばり過ぎないようにと思いながら歩いたら・・・15人中最後(33分30秒)になってしまいました。競争ではないとわかっていてもちょっと残念、体力が衰えているのを実感して・・・でも3キロを歩けたので満足としましょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れ去られる手仕事・・・ | トップ | 大忙し! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL