和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

幸せ・・・

2017-01-21 11:06:02 | Weblog
蛇口をひねれば出てくるお湯、いつも当たり前に使っているお湯が出てこなかったのが18日でした。電気温水器の故障です。結婚した時夫の家は深夜電力、温水器ですべて生活してたのでずいぶん便利なものを使っているな~と思いました。平成2年に買い替えてからざっと26年そろそろ危ないな、でも物持ちのいい家だからと思って暮らしていましたが・・・夫が電気系統の故障だからと様子を観ていましたが、お手上げ寿命でしょう。早速業者に来てもらい応急手当てをしてもらい、新しい温水器を手配してもらいました。2日間お風呂に入れず、宮沢湖の「喜楽里」へ行かなければならないか、一番寒いこの時期にお風呂がない生活なんてと思っていましたが入れたんです。
    それは、それは《し・あ・わ・せ》の一言につきました。
    因みに温水器は10年前後で買い替えのようで・・・飯能は水が良いからか、よ~く働いてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿