和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

夫・・・寝正月

2017-01-03 15:35:28 | Weblog
今年は上々のお天気で静かな良いお正月の三が日ですが、夫は風邪でダウン寝たり起きたりです。35度台が平熱なのに元旦は38度近くになってびっくり、そして37度台をいったりきたりしていますが食欲はあるので一安心です。ここ何年も特定健診以外は病院へは行かず、健康保険のお世話にならないのは立派だと日頃感心していますが、やはり生身・・・1年間の疲れやホテルの空調で体調を崩したようです。昨年は私が寝込み、今年は夫、だんだん衰えていくのかと思いながら、日々の生活に気をつけようと新たに思ったところです。
おせち料理もお雑煮も食べられるし、熱燗を飲めば一挙に回復するのでは・・・まあゆっくりしてください。そして「風邪なんか引く奴(人)は、ぼ~として気がたるんでいるからだ」といつも叱咤する夫に、言い返せる良いチャンス、笑いながらこの言葉をお返ししました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年を迎えて | トップ | お年玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL