和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

河口湖・・・雑感

2017-03-06 14:22:43 | 旅行
今、河口湖へ行くなら皆車でしょう。でも私達は八王子から大月へ、そして富士急行に乗って河口湖へ行きました。《富士山に一番近い鉄道》・・・富士急行何十年ぶりかに電車で行くと、いろいろな車両が見られてとても面白いです。

      
  富士山ビュ―特急                 フジサン特急                   トーマスランド号               各駅電車





富士吉田駅は「富士山」駅になっていますし、成田空港から河口湖に直通乗り入れている「成田エクスプレス号」(土・日・祝)にも出会ってびっくりでした。





そして河口湖」駅・・・降りると駅案内所、トイレ、待合室、バスターミナルは中国人を始め外国人ばかりで、ごった返っている状態でした。此処は外国?と思うほどいろいろな言語が飛び交い、昼食に入った駅前の「ほうとう不動」のお店も外国人でいっぱいでした。乗り込んだバスも日本人は私一人でしたし・・・爆買いが終わったと思っていましたが、今有名な観光地はたくさんの外国人が訪れているのでしょう。外国人観光客のバイタリティと行動力を見ていると、時代(時)は変わっているのだと実感した旅でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿