身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです




サクラソウ

2008-01-26 05:47:34 | 
      

おはようございます。
河岸や湿地などに生えるサクラソウ、最近は河川改修などで
自生が減ってきてます、埼玉、大阪などでは指定の花として
保護されて群生が見られるとか。。。開花時期には行って見たいですね。
(園芸センターにて)

サクラソウ科  花言葉:私のことを想って
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吹雪 | トップ | ニオイサクラ(ルクリア) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2008-01-26 09:10:55
サクラソウ可憐ですね。
自生の花を見てみたくなりました。
桜草 (オレンジ)
2008-01-26 20:47:28
igagurikunさん、こんばんわ~

過日は、凄い吹雪だったのですね~?お写真で
その迫力が、こちらに伝わってまいりましたよ~。
もう、この光景を見たら、こちらのお天気なんて
天国のような気がしてまいりましたよ~。
ほんとに、風がなければ、いいのですけれどね~

桜草、吹雪の後の桜草だったので、春が来ちゃっ
たような気分になりました~。
自生しているのもあったのですね?自生している
のは、あまり見かけないように思うのですけれど
、そうだったのですね?こちらで、そのような
場所があったなんて、一度調べてみますね(・∀・)♪
ルンルンした気分に (風恋)
2008-01-26 23:05:31
輪のように並んだ桜草の花を見ると
ルンルンとした気分になりますね…
一気に、春へ向かって加速し始めた
ように思われます…♪
ウチも、ぜひ自生しているところを
見てみたいです。
micoさんへ (igagurikun)
2008-01-27 17:10:37
この時期は温室でしか見られないので、自生で咲くのが待ち遠しいです。
オレンジさんへ (igagurikun)
2008-01-27 17:16:29
大阪でも指定されてると本などで書かれてますけど、
違うのかな。。。埼玉で咲いてるのはよく写真で見ます。
風恋さんへ (igagurikun)
2008-01-27 17:18:41
これから春に向かって自生されるのが楽しみです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。