井ヶ谷グランドに集まれ

愛知県刈谷市の井ヶ谷グランド(野球場)での日常を書き込みます

利用予約

2008-11-25 19:21:58 | Weblog
井ヶ谷グランドを利用するには、
刈谷市の公共施設予約案内システムに登録して利用予約をします。
登録方法は、刈谷市のHPなどで確認できます。

まずは、4ヶ月前の希望日を指定して抽選。

4ヶ月前、11月ならば来年3月、そんな先のこと解らんが、
とにかく抽選申し込む。

1人、2時間毎を5単位申し込みできる。

毎月20日に抽選が行われ、結果を確認、
2時間毎なので、11時から13時のみが当たっても
「なんだかな」って感じ。

時には、9-11時 間空いて 13-15時ってこともあります。

そこで、この間(11-13時)を予約している人と
時間の調整ができれば、とっても便利ではないでしょうか?

でも、だれが予約されているのかは、一般人には解りません。

管轄の刈谷市体育館に聞けば教えてもらえるのでしょうか?
いちど、聞いてみますか。

井ヶ谷グランド利用する人たち

2008-11-21 14:53:43 | Weblog
井ヶ谷グランドは様々な人達が利用します。

少年野球、草野球の練習、刈谷軟式野球連盟の公式戦など。

野球だけではなく、地元のお年寄りのグランドゴルフも使われます。

そのグランドゴルフの会長さんが、
市から委託された井ヶ谷グランドの地元管理者を勤めます。

グランドゴルフ メンバーが練習の月木曜日にグランドと施設の掃除をしてくれます。
これによりなんとか、清浄が保たれているのではないでしょうか。
ご苦労様です。

井ヶ谷グランドとは?

2008-11-18 14:26:49 | Weblog
井ヶ谷グランドは、
愛知県刈谷市の北部に位置する、市営の野球グランドです。
毎週 土日には子供から大人まで様々な人たちが野球に利用します。
グランドを利用するにあたり、もっとこうだったら良いのにと、
思った事はないでしょうか?

私はあります。

井ヶ谷グランド関連のことをいろいろ書いていきます。
多くの人のコメントを期待、
意見交換していきましょう。