ひでの うたたね雑記帳

失感情症気味の hide が仕事や趣味を通じて日々感じたことを記録します。
うたたねしながら書いています^^

やはり再発..

2016-12-07 23:33:13 | 子育て

2年間ネフローゼの再発がなかったため、10月にネオーラルを
減薬し始めました。
しかし、1か月弱で再発。まだ減薬も最初の段階なのに。

ネオーラルを切ると、8割くらいが再発すると聞いていたので、
驚きはありませんでしたが、残念な結果です。

プレドニンは 25mg x 2回/日からスタートし、昨日陰性化したので、
3日間様子を見てから、50mg x 1 回/日の処方に切り替えます。

その後、隔日で 50mg x 1 回/日、25mg x 1回/日のように
徐々に減薬していきます。

再発の原因ははっきりわかりませんが、同時期に胃腸炎に
なっているので、それが原因かもしれません。

眼の検査もしましたが、こちらは全ての検査で大丈夫でした。

さて、ネオーラルの減薬は順調なら 12月下旬には第二段階の減量に
なる予定でしたが、プレドニンが切れていないのでどうするのかな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画:「ブリジット・ジョー... | トップ | 三角チョコパイの季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。