うたたね雑記帳

失感情症気味の hide が仕事や趣味を通じて日々感じたことを記録します。
うたたねしながら書いています^^

映画:「君の名は。」

2016-08-29 09:23:27 | 趣味
封切りした金曜日の翌日、土曜日のレイトショーを観に行きました。

地元のシネコンは大きな会場でしたが満席でした。
興収的には上々のスタートを切ったのではないかと思われます。

新海誠監督の長編ということで、期待と不安を持っていました。
以前、長編でかなり劣悪なジブリのコピー作品を出していたことが
あったし、伝えられているシナリオがオカルト的な出だしだったので。

しかし、思ったよりもはるかに良く構成されていてよかったです。
細部もよく考えられていました。

最後の 5分は個人的には不要、というか他の伝え方があるとは
思うのですが。キーアイテムを使ったりとかして、直接的に表現
しないこともできたのに、と。

定評のある空や雨の映像はこれまでと同じく感動的でした。
有名俳優による声の出演も全く違和感ありませんでした。

所々に表現されているオタク的な描写は監督の意思と思いますが、
細田守監督のような巨匠には不要な演出とは思います。


まぁ、期待していただけにどうしても厳しい評価になりますが、
水準以上であって、映画館で観るべき映画であることは間違いないです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。