ひでの うたたね雑記帳

失感情症気味の hide が仕事や趣味を通じて日々感じたことを記録します。
うたたねしながら書いています^^

黒田一樹さんが亡くなりました

2017-01-04 20:50:44 | 日記

黒田一樹さんが先日、ご病気のため亡くなったそうです。

私は診断士の実務補修で同じ商店街を担当させてもらいました。

パワフルで博識で、ちょっと口の悪いところもあるのですが、
非常に印象的な語り口でチームを統率し、商店街の一国の主たちの前で、
堂々とプレゼンをしていたことを思い出します。

補修の間に、その商店街のテーマソング(というのか、詩というのか)
を即興でつくり、その資料に差し込んだのには驚きました。

地元青戸の有名店ということで、ジンギスカンが食べられる店を
紹介してもらい、メンバのみんなで行ったことを思い出します。

また、当時は想像もしませんでしたが、7年前に黒田さんの住む
その街に引っ越すことになりました。

そこでも一度もお会いする機会はありませんでしたが、
私の家では時々「香港帰りの彼」というネーミングで話題に
あがり続けました。それほど印象深い人でした。


ご冥福をお祈りいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画:「ちはやふる -上の句... | トップ | 映画:「この世界の片隅に」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。