ひでの うたたね雑記帳

失感情症気味の hide が仕事や趣味を通じて日々感じたことを記録します。
うたたねしながら書いています^^

商店街のサマーフェスタに。

2017-07-23 17:56:34 | 勉強

墨田区にある、とある商店街のサマーフェスタのお手伝いに参加しました。

集合してテント設営、午前中はビールとつまみの販売、
午後は抽選会の補助と、地域おこしのためのふるさと納税の説明会
への参加、テントの撤去、、というスケジュール。


ほとんど休み時間もなく、普段から鍛えていない体には、撤去が重労働です。
声を出したり、体を使ったり、全く普段の仕事ではしていない動きで
疲れますが、たまには汗をかくことも重要だということを再認識します。

しかし、おつまみや残ったビールがもらえたり、食事代が出たりして
正直嬉しい。診断ポイントも 1~2ポイントもらえて、ありがたいです。
目の前で 2等が当たれば一緒に喜ぶことができます。


午前中はお金のやり取りがあったので、神経を使います。
お釣りのやり取りをする際に、声をかけあって連携しないと
いけないことについて、改めて考えさせられます。

お客さんと正対する人が、お釣りを扱う人に「計算後(お釣り)」を
言うか、「計算前(販売額)」を言うかで統一されていないと混乱します。

こういうのもこの仕事が特別というのではなく、普段の仕事でも
同じことですよね。


写真の通り、今年は途中雨も結構降ってしまって、人通りには
影響があったのではないかと心配です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画:「ライフ」 | トップ | 2018/1/8 B’z LIVE-GYM 2017-... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。