美緒のあれこれブログ

美緒のあれこれブログです。

スズキのワゴンRを購入しました

2017-07-27 11:26:22 | 日記
スズキのワゴンRを新車で購入しました。

当時、運転免許を取ったばかりで、車の運転そのものにあまり慣れていなかったことと、大きな車にそれほど興味もなかったので、小回りのきく小さい車がいいなぁ、と思い軽自動車に絞って車を探していました。

ダイハツのムーブやタント、ミラ、スズキのワゴンRやアルト、ラパンなどをディーラーで見て回り、自分がどんな車に乗りたいかを一ヶ月くらいでしょうか、もらってきたパンフレットを眺めて考えていたと思います。

その内に分かってきたのは、ミラやアルトのようなタイプよりは、タントなどのタイプが自分は好きだなぁ、と気付きそれから更に絞りこみ。

スズキのワゴンRに決めた決定打は、店頭に展示されていた車のカラーが気に入ったことでした。

車内もなかなかに広かったのも好印象でした。

営業の方の対応がとても親切だったこともあります。

ディーラーさんとは長いお付き合いになるので、信頼できる方がいらっしゃるお店がいいなという思いもありましたので。

購入した感想は、まずまずです。今のところ、これといった不満もありません。

乗るのは買い物に行く時くらいですが、多少狭い駐車場でも駐車出来ますし、小回りもききます。

荷物もそれなりに詰めますし、家族や友人を乗せてもそれほど狭くもなりません。

個人的には使い勝手の良い車かなぁと思っています。

その新車のワゴンRを購入するまでは父親のお下がりの中古車に乗っていました。

ダイハツのムーブという軽自動車でしたが新車を買う時に買い取ってもらいました。

買取にはこちらのサイトを利用しました。⇒車買取山形市

当時、山形市に住んでいたこともあったので山形市の車の買取店を探していてネットで見つけたサイトです。

その時のダイハツのムーブは数十万円という高額な金額で買い取ってもらえたのでえ新車のワゴンRを購入する時の頭金にしたことを今でも覚えています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンタカーを借りて引越しを... | トップ | 大分の旅〜温泉・食~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。