美緒のあれこれブログ

美緒のあれこれブログです。

レンタカーを借りて引越しをするときの注意点

2017-07-24 16:43:32 | 日記
近隣への引越しであれば引越し会社を利用するより、レンタカーを借りた方が安上がりです。

料金は半日でライトバンが6から7000円、2tトラックだと一千万円前後で借りることができます。

一人暮らしの方であれば荷物も多くないので、ライトバンで十分です。

家族がいる場合には2tトラックの方がいいでしょう。

ライトバンよりも積載量がありますから一度に大量の荷物を運ぶことができます。

ただしトラックは殆どマニュアル車なのでオートマ限定では借りることはできません。

それに現在殆どオートマ車しか運転しない人が多いので不慣れなマニュアル車では戸惑うことになります。

またトラックは平積みとアルミ箱の二タイプがあり、平積みであれば後方を確認することが出来ますが、アルミ箱ですと後方が見えません。

バックモニターが付いていれば良いのですが、付いていないトラックが多いので、運転する時にはそういった点を考慮しておくことです。

そしてレンタカーを借りる時期も考慮しておく必要があります。

引越しシーズンである三月から四月は引越し会社は勿論、レンタカーを利用して引越しをされる方が多いです。

この時期は少なくとも一月前にはレンタカー会社に予約を入れておきたいところです。

予約を早めることで自分が運転しやすい型の車を押さえることができますから早めに予約をしておきましょう。

コメントを投稿