if(アイエフ)社長の日常日記

保険代理店(ifコーポレーション㈲)を経営する39歳の社長の日記です。日常から非日常までを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合併

2011年07月01日 | 社長の日記
平成23年7月1日付けで、ifコーポレーション㈲は合併となりました。

今後は㈲NAC(ナック)として、変わらずがんばっていきます。(HP参照)

この業界、いろんなことがありまして、昨年10月より話が進んでました。

ただ、あくまでも前向きな合併なので、今後とも皆様よろしくお願いいたします。

合併後、生命8社・損保1社となります。

もともと、あまり更新しないブログではございますが、落ち着くまで書き込みできないと思いますのでよろしくお願いいたします。

尚、合併後の会社を簡単にお伝えいたします。

有限会社 NAC(ナック)

本社     広島市中区十日市町2丁目2-24
高陽オフィス 広島市安佐北区口田南8丁目1-23-4F

ifコーポレーション㈲と高陽オフィスの所在地は変わらないので、よろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山フェニックス

2011年06月14日 | 社長の日記
という、少年軟式野球に長男が加入している。

先週、県大会のベンチ入りに何故か入った!!

初日は、ランナーコーチなんて大変な仕事をしていた。

まぁ、長男には大変な仕事とは思ってないかもしれないけど・・・。

翌日の準決勝は大雨の中、何故か中止でなく決行!?

準決勝では、何の仕事もなく?ベンチの中のみ。

とはいえ、創部3年強でみごと県大会決勝まで行くことになりました!!!!

おめでとうございます!

今週土曜に強敵に勝ち、中国大会のキップを手にしてください!(レギュラーのみんな)

っていうか、この中山フェニックスというチームには、HPも何もないので少しだけ広告させていただきました♪

挨拶等が厳しいチームですが、なかなか楽しいチームです。

事前に連絡あれば、いつでも体験OKです!

練習は太田川河川敷なので、お近くの方はいつでも見に来てください。



ちなみに、当社は今月末で大きく変わります!!

その話はまた月末に。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

18年変わらず??

2011年05月19日 | 社長の日記
先日、火災保険の更新で建設会社の所長さんにお会いしました。

2年更新なので、たまには世間話をと少々話しをしてみたら・・・。

広島のこの地(高陽)に来て18年!



それだけでなく、18年間単身赴任とのこと・・・。



18年間って・・・


わたくしの知る限り、そんな会社はないような。


所長曰く、小さかった子が今年大学卒業とのこと。


子供は親をどういう風に見ているのかな・・?


そんな所長は、すでに広島人になったと言ってました(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精神対話士

2011年05月02日 | 社長の日記
先週末より、新しい資格取得のため受講している。

「精神対話士」という資格。

仕事柄、事故だけでなく相談を受けることが多い。

少しでも役に立てばと思ってました。

しかし、講習は・・・堅い!

確かに心理学的に必要かもしれないけど、現状の集計や分析などのお話。

へぇ~と思うこともあったけど、さすがに6時間は辛かった。

基礎講習だけであと4回の講習。

とりあえず、がんばって取得しよう!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わたくしは悪くない…

2011年04月20日 | 社長の日記
昨日のこと。

細い道路に侵入したところ、前方に対向車を確認。

すると、対向車のが左(こちらから見たら右)に寄ってくれた。

これなら、横を通過出来ると動きだしたところ…

その対向車の車が、ハンドルをきったまま動き、前のバンパーが壁に激突!

当然、こちらの車に当たるわけでもなく…

何だかわたくしのせい?と思いながら立ち去りました。

おじさん運転には気をつけましょう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年03月31日 | 社長の日記
事務所から5分?くらいのとこにあるこの車。

数ヶ月前に美味しいと薦められた店。

ただ、ビックリしたのは店の人がアメリカ人!

しかも、NHK教育に出るあの人みたい(笑)

美味しいと言われたサンドイッチも数種類…。

2つ選んでテイクアウトしました。

ボリュームあり、コールスロー・ピクルス付いて500円!

高いかどうかはお任せします。

何故?高陽町のこの場所にと、常連の中年?女性とも話は弾みました。

とはいえ、高陽が盛り上がっていけばいいな♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2011年03月04日 | 社長の日記
という言葉は遠い話。

昨年より、いろんなことがあり、考えていたらいつのまにかこんな状況。

誰一人見てないことをいいことに、サボっていました。

自分の中もある程度落ち着いたところで、再度再開したいと思います。

しかしながら、このブログもあと3ヶ月ほどとなりそうです。

詳細は、今後このブログでも記載していくつもりです。


今年は、私が前厄ということもありましたが・・・

どちらかというと、転機の年となりそうです。

体調も考えながら、皆様により良いサービスが出来るようがんばっていきます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

講演会

2010年11月19日 | 社長の日記
11月17日に協会の周年事業と講演会に行って来ました。

講師は写真の通り…

有限会社 インフィニティの代表で牛窪 恵さん。

日常のローカルな話がほとんどのわたくしは知らない方でした(スミマセン…)

この牛窪さんの職業は、マーケティングライター。

著者としても有名で、「草食系男子」を初め、「おひとりさま」「独身王子」という言葉をメディアに広めた方。

流行語大賞にも、ノミネートされた方です。



講演は、1時間半…

マシンガントークで話されました…。



とはいえ、ホントに勉強になった講演でした。

草食系男子からおひとりさま…バブル前の子供と後の子供等々。

最近の若者に接し、よく理解&研究されてました。

言われる度、うなずかれる方々も多かったな。

20代の子といわず、子を持つ親の皆さん…

聞いてみる価値はあるかもしれませんよ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新たな1年??

2010年11月08日 | 社長の日記
先週、また1つ年が増え新たな1年がスタート。

世の中では、前厄というらしい。

信じてる方々には申し訳ないですが、わたくし全くこういうことを信じない。

前厄だから・・・とか、大厄・・・とか

もし、その年だからやっぱり・・・とは思いたくない。

だって、それ以外の時は何とも思わないわけで・・・。

前厄だからケガをした・・・、大厄だから身内が病気になった・・・とは考えたくない。

とはいえ、30代最後の年です。

業界の変革、当社の改革!?等いろいろな年になりそうです。

来年、良かったと思える40歳になれるようがんばります。

そういう意味では、新たな1年がスタートしました!!

今後とも弊社をよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつのまにか・・・

2010年10月18日 | 社長の日記
毎日のすること、考えることなどなどで・・・

ブログという存在をすっかり忘れていました。

時々?何かの拍子で書かなければ・・・とは思うのですが(泣)

いつのまにかこんなに日がたってました。

平日は仕事、休日は息子の野球の手伝い。

これはもう日課になりました。

が、PCに向かう時間がものすごく減った!

というのは言い訳ですが、ネタがあればまた更新していきます。



直近の出来事。

土曜日に、協会のゴルフへ行きました。

スコア・・・・

1年ぶりに練習せずに行き106・・・。

いいのか悪いのか??

その後、発熱!!



これも久しぶり!

ダラダラの週末でした(泣)

でも・・・もしかしたら・・・

先週金曜での会議で、つんさんにうつされたのかも?(笑)

大丈夫です、その前から体調は微妙でしたから。

とはいえ、皆さん体調管理には気をつけましょう。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑

2010年09月10日 | 社長の日記
今年はホントに暑い・・。

日中、車の車外温度が35℃より下を最近見ていない。

台風が来て涼しくなるのかと思えば、あっさり通り過ぎ、またこの暑さ・・。

わたくしの仕事柄、車に乗って降りての繰り返しが多い。

乗る時は暑く、クーラーが効いた頃車から出る・・・の繰り返し。

ホント身体がおかしくなるのもわかる。




ただ、一番つらいのが朝!



特に週明けの朝!



当社のスタッフの皆さんは知らないだろう・・・。



週明けの朝一番の事務所の暑さを・・・。




あれは死にますよ。


クーラーは効かず、窓開ければ最悪、地道に待つしかありません。

皆さんが来られる頃は快適な温度へとなっています。


そして、わたくしは外出。


完全なる嫌がらせかと思うこともあります(泣)



夏の時は冬が恋しく、冬の時は夏が恋しい。

と、身勝手な考え(誰でもか)で、またがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あら?

2010年08月04日 | 社長の日記
本日、なんとな~く見ていて思ったこと…。

黄金山の隣ってこんなんでしたっけ?

建物の上に赤い物があったような…。

どちらにしても、幼少時代にこの地にいたわたくしとしたら、なんか違う感じです。

まぁ、下の街はもっと変わってますけど…。

でも、やはりあの上には絶対何か乗ってた!

ということにしよう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

もう

2010年08月02日 | 社長の日記
8月です。

ホントに日が経つのが早いです。

わたくしの携帯が故障になり、すでに2週間が経過。

いまだ治ることもなく、代替機を使用している。

故障の原因・・・


「水没」


今年の1月に機種変更して、今まで水没をした記憶はない!

ただ、メーカーの回答が「水没」なんだとか・・・。

意味不明。


しかも、有償修理!?

だいたい、基盤を変える修理だけに2週間以上かかるのか?

件数が多いにしても遅すぎるような気がする。

これは、クレームとして言うべきか言わないべきか・・・


もう少しだけ待つことにしよう・・・。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

命日により

2010年06月30日 | 社長の日記
本日は、先代の命日のため、実質お休みをいただきました。

今年で13回目となりますが、毎年こうして休みを取れるのも、先代の人柄のおかげだなと感じます。

明日からは、7月です。

気持ち新たに仕事がんばりましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

成功。

2010年06月21日 | 社長の日記
興味と嫌がらせで始めたつもりの禁煙。

2週間でほぼ成功し、3週間目となった週末は薬も必要ない状況までになった。

あれだけタバコのない生活が考えれなかった私ですが、すでに10日以上吸ってない。

朝一番、食後、お酒を飲む時等、必ず吸いたくなっていた状況でも特に何とも思わない。

何とも不思議な感覚です。

とはいえ、吸うと気分が悪くなるということはなかったので、逆にいつでも吸えてしまうような気がする。

今は、仕事などで凹まないことが一番かもしれない。

先週、タバコ吸おうかなと思ったのも凹んだ時だったな・・・。

まぁ、ここまで出来たんだから、このまま吸わずにいよう。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加