つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

絵のセンス

2017-06-17 22:11:47 | 雑記
唐突にお兄ちゃんを書きたくなって、10年くらいぶりにペンを走らせてみました。
元々絵描きでない上に久しく書いてないというハンデを考えても、自分で書き上がった絵を見て「・・・だめだ、こりゃ・・・」(苦笑)。
バランスが悪いとか頭に浮かぶ通りに書けないとか、とにかく「絵のセンスが皆無」というね。
もちろんモチーフにも無理があるんですよ、猫目で垂れ眉で涙袋の美人、とかどう書きゃいいんだ、本当に☆
4頭身くらいのキャラ絵なら1割くらいマシに書けますけども、でも「ちょっと待とうか、お兄ちゃんか、これ」っていう。
絵や美術品や自然などの美しいものだけでなく美しくないものも沢山、本当に色々と拝見して目を養うことと、とにかく書き続けること、以外ないんですかねえ、やっぱり。
すぐに飽きると思うけど、ちょっと書き続けてみようかなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「認める」ことの難しさ | トップ | ぐるぐる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。