つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

blues

2017-07-12 23:11:27 | 音楽
某大手レンタルショップの会員証期限が明日までだったので、今日更新に行ってきました。
んで、更新通知ハガキが来てて1枚レンタル無料ということだったので、CDアルバムを借りてきました。
back numberの、『blues』。
アルバムとシングルは何枚か購入済みなんですけど、まだ開封してなくて(こら)。
このアルバムは確か買ってないはず、と借りてみた。
1曲目が「青い春」で、後奏部分では頭の中でSMAPが踊っております。
お判りでしょうが、『SMAP×SMAP』の「S-LIVE」で2回ゲスト出演されたことはとても大きい。
そして、中居正広さんが良く聞いてらっしゃると仰ったのが、本当に非常に大きい。
1度目のゲスト出演時には、次のアルバムで曲提供していただけたら嬉しいなあ、なんて思っていました。
もちろん、未だにその夢は失っていません、たとえお花畑と言われてもね。
どの曲も好きですが特にマイナーバラードが好きかな、てか元々マイナーバラード好きではありますけど、好みにハマるかハマらないかは別ですもんね。
と書いておきながら、琴線に今一番触れたのはメジャーバラードの「ささえる人の歌」。
「愛する人がどこにいても
 心から笑えますように」
・・・泣きそうになりました・・・。

これを聞いたら、購入済みのベストアルバム『アンコール』を開封しよ☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の鼻風邪(こら) | トップ | 理性、というスイッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。