つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

盲目だっていいんじゃない?(笑)

2017-04-25 22:38:08 | 雑記
テレビのワイドショーやネットニュース、週刊誌やスポーツ紙などなど、色々と雑音も入って来ますけども。
一番は、「自分が好きだと思う気持ちのままで応援すること」だよなと最近改めて。
去年から雑音どころか爆音ですからね、余計に感じているというか。
色んな情報を観て一喜一憂したこともありましたが、結局のところ自分が好きか好きじゃないか、楽しいか楽しくないか、自分がどう感じるかを認識することが一番なんですよね。
十人十色、蓼食う虫も好き好き、だからこそ意見も批判も様々。
情報自体の信憑性がほとんどないことが分かった昨今、でもありますし。
たとえ他の誰かと違う感想を持ったとしても、自分が感じた印象が嘘じゃないならそれで充分。
割り切るというか開き直るというか、そういう部分も特に現代においては絶対必要だよなー。
その結果、自分と違う考えを持った誰かに「盲目だ」と言われても、それはそれでいいんじゃない?って思えるようにようやくなってきました。
好きってそういうもの、ですもんね。
ただ、好きが拗れて四方八方に攻撃的にならないようにだけは、気を付けねば・・・間違いなくオイラはそういうタイプ、だと思うからね(苦笑)☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅!待機!!(笑) | トップ | いずれにしても小動物(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。