つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

酒が進む(笑)

2017-02-13 23:39:42 | 雑記
Cpicon ❤簡単おつまみ❤カマンベール×おかか和え by かごちゃー、というレシピがありまして。
昨日初めて試したのですが鰹節がなかったので、醤油と鰹節の代わりに麺つゆ使ってみたら素晴らしい酒のおともに!
で、本日。
明治北海道カマンベールチーズと一緒に明治北海道十勝スマートチーズ2種も一緒に、そして麺つゆとごま油にヤマサ昆布ポン酢を加えてみて。
食ってみた、ら。
・・・うわ、マジで酒が進む・・・(笑)。
もちろん呑んでいるのは、キリン氷結シチリア産レモンですv
今日はちょっとごま油の割合が多過ぎたので、明日はもうちょっと控えめにしてみよう♪
ちなみに個人的には、スマートチーズのパルメザンブレンドは昆布ポン酢オンリーでも非常に美味しいと思うv
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色んなアイデア | トップ | 手荒れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。