つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

記録も記憶も

2016-09-19 23:56:30 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
テレビ朝日『MUSIC STATION』。
本日、30周年記念特別番組として10時間の生放送「ウルトラFES 2016」をオンエアしていました。
今回のランキングは、「日本に影響を与えた曲」。
元から今日の放送にSMAPが生出演しないことは、ジャニーズ事務所からの番協依頼がなかった(出演グループのファンクラブ会員にはああった)ことで分かっていましたが、自動録画されていました。
すでに某所で結果は知ってましたが、「SMAP×SMAP」終了後に後半のみザっと観ました。
今回の「日本に影響を与えた曲」、堂々の1位、それは。
SMAP「世界に一つだけの花」
昨年の「ウルトラFES」では、「世界に誇る日本の歌」がランキング発表されていました。
その時の1位も、SMAPの「世界に一つだけの花」でした。
去年のランキング発表時には、彼らもその場にいて歌う彼らを観れたんだなと思うと非常に哀しくて複雑な気分ですが、ともあれ昨年とのダブルでの1位は本当に嬉しい。
MCのタモリさんも結果をご覧になりながら、「やっぱSMAPなんだねぇ、これ。1位はねぇ」と仰ってて、もう本当に号泣しそうです。
記録にも、そして記憶にも残る名曲。
そんな曲を歌った、SMAP。
その輝きは絶対に汚されないし、それ以上に失われてはいけないものだと改めて強く、思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっぶね! | トップ | 寒っ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。