つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

事なかれ主義

2017-05-17 23:27:44 | 雑記
「八方美人」というと、どっちにもいい顔をするっていうイメージなんで。
どっちかの味方になって争いに巻き込まれる、ってのが好きじゃないという意味では、どちらかというと「事なかれ主義」になるの、かなあ?
争いが好きじゃないというと聞こえはいいけども、結局面倒くさいんだろうな。
どちらも知り合いだったりすると、その時はともかく後々うざいことになりかねないですしね(苦笑)。
双方の意見を聞いて咀嚼して、双方がちゃんと納得出来るような解決策を導き出せる明晰さがあればいいんだけど、ないものねだりでしかないし☆
聞くことしか出来なくて申し訳ない、って気持ちもあるからなあ。
だからといって、オイラに愚痴らんでくれって言ってるわけじゃないんです、オイラに正解を求めないでくれればいいだけの話。
・・・いや、ただ両親の昔の出来事に対する愚痴を、聞かされて疲れただけです・・・(こら)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠い | トップ | 風邪のひき方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。