つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

憂い

2016-11-07 03:06:23 | 雑記
本当に、何でそこまでと思うほどに人格を否定されるような報道が繰り返し行われている。
報道自体への憤りもさることながら、「報道=真実」と安易に信じる人があまりに多いことへの絶望感。
SMAPに関しては「たかが芸能ニュースだろう」と思うかもしれないが、その「たかが芸能ニュース」でさえこれでは、本当に我々が知らなければならない事実が捻じ曲げられていても、気付かずに過ごしてしまう危険を孕んでいる。
本人たちがファンの目の前で喋る機会を与えられない異様さ、全国放送のテレビや週刊誌がその事実に触れようとしない奇怪さ。
たとえ本人たちの意思がどうでも、本来なら追及されるべきジャニーズ事務所の責任に誰も言及しない不自然さ。
それを、変だと思わずに受け入れてしまう人の素直さが、逆に心底怖い。

今年は本当に、有り得ないほどの出来事が起こり過ぎました。
この国に訪れる未来が一体どんなものなのか、今、本気で恐ろしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレーに・・・ | トップ | 「事実」の不自然さと揺るぎなさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。