つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

1年という歳月

2017-04-16 03:47:09 | 雑記
去年、熊本と大分を中心に起こった平成28年熊本地震。
その「本震」とされる4月16日未明の地震から、1年という月日が流れました。
長い1年、あっという間の1年、人によってこの1年という歳月の感じ方は様々だと思います。

たとえ綺麗ごとだと、偽善だと誰かに言われたとしても、かの地に思いを馳せ己に出来ることを考え実行することの大切さを、色んな方の勇気に教えてもらいました。
難しく考え過ぎなくていい、かの地を訪れる余裕がなくても特産物を買う、そんな小さなことでも力には違いない。

無理やりじゃなく続けていくために、時に肩の力を抜いて。
速度が違っていい、考え方が違うのだっていい。
それぞれが自分のペースで歩いた道の先で出会うことが出来たなら、そんな風に願いながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年目 | トップ | どうか、遠くない未来に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事