つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

心を繋ぐ

2017-07-15 22:42:17 | 音楽
先ほどまで第一部が放送されていた、TBS『音楽の日2017』。
まだ第二部がありますが、第一部が終わってまずはひと段落ついたということで。
第一部のMCは、7回連続で中居正広さんと安住紳一郎TBSアナウンサーです。
2011年の第1回目から一貫して、被災地に思いを寄せ復興に思いを馳せ、全くぶれない音楽番組作りがここに。
名曲が心を繋ぎ、新曲は未来へと繋ぐ。
今年のサブタイトルが「未来への一歩」ということで、このタイトルに相応しいラインナップだったと思います。
北海道・宮城・福島・東京・愛知・京都・熊本を結んでのゆず「栄光の架橋」の大合唱も、本当に本当に、泣きそうになるくらい素敵でした。
これからも心を繋ぎ、未来を繋いで行っていただきたいと思います。
来年も再来年もその先も、中居正広さんと安住紳一郎アナウンサーによるMCで、ずっとずっと続いて行って欲しいです。



同時に。
目の前で沢山披露された名曲や新曲を、どんな想いで聴かれていたんだろうという思いも、正直あります。
いつかまた、あのステージに彼らが帰って来る日を夢見て。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 65回目☆ | トップ | 明日も仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。