DAILY VOLVO LIFE

日々の出来事お伝えします

V90 試乗体験記 2

2017-04-19 18:04:31 | 日記

 

みなさまこんにちは

VC一宮 樋田です

 

すっかり暖かくなりましたね

桜があっという間に散ってしまって

お花見も行けなくてさみしいですが・・・

寒いのが苦手な私にとっては嬉しい気持ちもあります

 

 

 

 

 

さて、少し日にちが空いてしまいましたが

先日アップしたV90試乗体験の続きをお送りします

 

 

 

 

 

この試乗コースを走りました

 

 

 

 

 

VC一宮を出て、22号線を走ります

 

アクセルを踏んだ瞬間とても滑らか、軽やかに走り出しました

低回転なのにグッと加速する・・・

さすがT6 AWD

 

 

そして90シリーズのみの機能パイロット・アシスト

 

これがなにかというと

カメラ、レーダーで車線を検知し、車が車線中央を走るように

ステアリング操作をサポートしてくれます

 

 

↑このフロントガラス上部に黒いカバーで覆われている中に

カメラ、レーダーがあり車線を検知してくれます

 

 

V90/S90では作動する速度が140km/hまでとなりました

 

 

 

これはすごいです

運転しているとクックッとハンドルが動くんです

 

乗っている人を安全に導いてくれます

 

 

ACCと一緒に使うと安全運転がさらにパワーアップします

 

 

 

かといって手放し運転してはだめですよ~(笑)

 

 

 

 

 

そしてそして、エンジン始動スイッチの下にある

DRIVE MODE

 

 

 

 

名前の通りですが、くるくる回すと走行のモードを変えることができます

 

 

ECO

COMFORT

DYNAMIC

 

の3つのモードがあります

 

 

ECOモードは街乗りにぴったりです

 

DYNAMICモードは高速運転におすすめです

力強い走りと加速が最高です

 

 

 

そしてV90を堪能しお店に戻ってきました

 

 

駐車しようとしたら・・・

なんと360°見えます

 

 

 

目視やミラー、バックカメラで確認しても

死角はどうしてもありますよね

 

でもこれがあればもうバッチリです

 

 

 

 

最後にマッサージをして運転の疲れを取りました(笑)

 

 

シート横についてる丸いボタンで起動できます

 

 

強さや、場所を変えられるのでどんな方でも

疲れをとってくれます

 

もちろん運転中もできますので

長時間の運転も疲れしらずです

 

 

 

V90を試乗してみて

私にはすべてが驚きと感動でした

技術は日々進化しているんだなと感じました

 

大袈裟ではなく、みなさまにもぜひ体験していただきたいです

 

 

 

試乗してみたくなった方

ほしくなった方

他の車種も気になった方

 

VC尾張一宮VC名東VC名駅北VC京都

にてぜひぜひお待ちしております

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきました!! | トップ | フェア開催★ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事