幸福宮殿メルヘン切符

一枚の物語切符から幸せ行きの力が生まれる大人のセラピー短編童話
  ~希望号発車~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

童話創作しばらくお休みです

2017-12-25 | Weblog

(箱根の金時山に行ってきました)

暫らく童話の新作もしておりません。
現在、自己啓発の記事を書いています。
メルマガを始めるのですが、セルフ講座ですので手間がかかります。
そのため、しっかりした記事を書かないといけませんので、
こちらに全力を投入してます。
また、教本や手帳製作と、試行錯誤で進めています。
週5日の仕事もあり<まだ働いているんですよ>、少しずつ進めています。
本の出版と販売も一段落しましたので、次のステップへ入ります。


自己啓発と童話は同時には創作できません。
頭の切り替えが必要で、どちらをやるにしても、
集中力が求められます。
今までは童話の新作のネタを探したり、自己啓発の記事を
書いたりしてましたが、まったく進みませんでした。
どっちも中途半端になってしまうみたいです。


この際、頭を一つにして、一気に仕上げていきます。

自己啓発の方は今やらないと没になって消滅していってしまいます
ので、こちらを優先としました。
童話はいつでも何歳になっても創作できますので、いずれ、
自己啓発の方が一段落したら再開したいと思います。

童話再開しましたら、ぜひぜひお越しをお待ちしております。
それまでしばらくのお休みです。


この間、箱根の金時山に登ってきました。
現役の頃の登山から数十年になりますし、この年で<73歳>で、
はたして頂上までいけるのか??と、
挑戦してみました。

今の自分の体力を確認するためにも、今後の体力ずくりの
参考になればと。
もし、きつかったら途中で下山する計画でした。
「きつかった!!」ですが、何とか頂上までいけました。
8合目ぐらいが苦しかったですね。
感じでは、金時山は、今回で卒業としました。
今後は、低山<大山や高尾山>で体力強化をと思います。
自分としては「無理だろうな?」と思いましたが、無事頂上
までいけたことに、大きな自信となりました。
今後も無理しない程度に、体と相談しながら、老化対策をしていこうと
思っております。

今年も無事終わりを迎えられたことに、ほんとうに感謝の念で
いっぱいです。

それでは、あなたの新しい年が素晴らしい年でありますよう、
心から念願いたしております。



       ころたん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加