レディース イエロー

ブティックをやってます♪
楽しんで歳を取りたいので、色んな事に目を向けて頑張ってます
趣味は日本画です

お雑煮用丸餅が届きました~🎶

2016-12-31 11:40:59 | ブテイック
いよいよ今日は、大晦日!
岡山の夫の実家から、お雑煮用の
丸餅が黒豆や野菜と共に届きました!
思い起こせば、51年前のお正月
の事です。
新婚早々、初めてのお正月、私は
有りっ丈の知識を使ってお節料理
やお雑煮を頑張って作りました!
夫は、お雑煮を見て、いきなり
「こんなもん食えん」「餅が違う」
と怒鳴りました(^_-)-☆
お正月早々、大喧嘩になりました!
お雑煮のお餅は、関西では丸餅です。
当時は、丸餅は手に入りませんでした。
それを知った夫の実家からは、毎年
年末に丸餅が野菜と共に送られてきます。
離れて暮らしている実家の皆さんの
深い愛情が伝わります~(^^♪




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末の仕事! | トップ | 新年おめでとうございます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブテイック」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL