猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

くまおが馴れてきた?!

2017-06-16 11:59:08 | Weblog
うちにきてしばらくは威嚇ばっかりだったくまおくん

ケージを覗いたりそばを通るだけでも
カーーーーーッ、ダンッッッ(手で床を叩く)
て感じで怖くて私のほうがビビってました


それがケージから出せるようになって
キャットタワーで寛ぐ姿も見れるようになり



そろそろ人間にも馴れて欲しいなと思い始めました

まずは少しづつ触れるようになってもらわないといけないよね


いきなり人間が手を出すとびびるので
孫の手を使う方法を試してみようかなと・・・

でもうちに孫の手ないしな~


棒ならなんでもいいかな


破壊されたおもちゃの残骸が転がってたので
とりあえずこれで試してみようか




最初はがぶがぶされたりもしたけど
何度かやってるうちに
平気になってきました





そぉーーーっと




棒でなでてると見せかけて


手でも触ってみます

触れた


顎の下やったら気持ちよさそうに伸ばしてました


ちょっとづつリラックスする時間が増えてきたね






『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変身! | トップ | ミミ&ビビトライアル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みぃまま)
2017-06-16 15:41:44
偶然こちらのブログにたどり着いたのですが、5月に栞ちゃんを引き取らせていただいた、みぃままと申します。
栞ちゃんが初めて里親会に来た日に、私たち家族も初めて参加しておりました。娘が三毛猫が良いと言った事と、娘の一番仲良しの友達の名前が「しおり」だった事に縁を感じて、その場で引き取る事を決めました。
家に来た当日はケージから出てきませんでしたが、扉を開けておいたところ家中を好きなように探検しておりました。まだ撫でる事は出来ませんがシャーっと言われる事は少なくなりました。
また、御飯が欲しい時にじーっと見つめてきたり、トイレが済むとニャっと短く鳴いたりするようになりました。
なお、大事に育てていきたいという思いで「育」という名前を付けさせていただきました。時間を掛けて少しづつ距離を縮めていけたらと思っております。
みぃままさん (nyarin)
2017-06-16 16:55:13
コメントありがとうございます!!
栞ちゃんの近況が聞けてとっても嬉しいです。
育ちゃんという素敵なお名前がついたんですね!
育ちゃんはほんっとに怖がりさんで、うちでお預かりした4ヶ月弱の間、ケージにいる時以外は触れないこでした。距離が縮まるまでゆっくりゆっくりだと思いますが、少しづつ馴れてくれるようになることを、陰ながら見守らせていただきますね。またぜひブログに遊びにいらしてください。そして育ちゃんの様子も聞かせてくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む