倉庫

ここは日記の倉庫です。
記事が更新されることはありません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亀戸天神の藤ライトアップ

2008-04-26 23:59:59 | 外出

牛島の藤とキッコーマン工場見学のあと、亀戸天神へも藤を見に行った。
ライトアップしているからだ。

去年はゴールデンウィーク後に亀戸天神へ行き、もう終わりの藤の花を見たが、今年は満開前の藤を見ることができた。
見頃は、やはりゴールデンウィークの最中だろう。

 
 白藤ライトアップ

そして今回、亀戸天神でカワセミを発見!
カワセミって、きれいな水辺にいるものと思っていたし、まさか都会の緑色の池にも生息しているとは思わず、かなり驚いた。

ネットで調べたら、亀戸天神にカワセミがいることを知っている人は知っていて(1羽だけではないらしい)、バードウォッチングしてるのね。

 私のカメラじゃきれいに撮れない

 画像左下、横棒の先端にカワセミが止まってるんだけど・・・
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッコーマン醤油工場見学 | トップ | 中国茶館めぐり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Kochan)
2008-04-28 20:09:24
ライトアップ

初めまして、Kochanと申します。
亀戸天神の藤まつりつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
昨日午後に行きましたが、ライトアップの白藤もきれいですね!
http://blog.kochan.com/
Kochanさんへ (金魚)
2008-04-28 20:25:59
コメントありがとうございます!

Kochanさんのブログも拝見させていただきました。
やはり昼間の方が人出も多いし、藤もきれいに撮れますね。

今の季節はすぐ暗くならないので、藤がライトアップに映えるまで待つのが大変でした。

あわせて読む