夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

去年の今日書いた記事 パソコンの表示画面の大きくした

2017年07月29日 19時12分40秒 | 日記
この前から詩の同人誌「メランジュ」がネット上に
晒されているので
気に入った詩人の詩をスクリーンショットして
自分のパソコンに取り込むのだけれど
表示画面を小さくしてパソコンの画面上に
全文を取り込まないとダメなので
そう言う設定にして
福田知子さんの詩を切り取って
私のパソコンに取り組んだ。
それはそれで良かったのだけれど

普段見ているパソコンの画面の字が小さく
何とかならないかと思っていたところなので
上記のスクリーンショットをするとき
画面を縮小してカットしたので
拡大も出来るだろうと
試みたとこと
いつもみている画面の字も大きく出来た。
これでパソコンも見やすくなった。

パソコンの技術の奥の深さ。
あらためて実感。
パソコンさえあれば
オンデマンドの印刷技術のあるところでは
詩集も簡単に安く作れる。
AmazonのKindleで簡単に自分で電子書籍化も出来る。
カメラから直接写真をパソコンにかざすだけで画像が取り込める。
スマホからもケーブルで繋ぐだけで
スマホの画像もパソコンに取り込める。
その又逆も簡単にできる。
ホームページも自分で作れる。

パソコンの技術はすべて独学。
  パソコンは奥が深い。
  使えば使うほど奥に入り込める。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったらったらやり替えされ... | トップ | 問題を起こさないことを目標... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む