苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学 政治 経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

私はあきらめが悪い

2016年12月20日 18時15分47秒 | 日記
私はあきらめが悪いので
失敗しても失敗しても
完成するまでする。

その根性が今の私を今を作っている。
失敗しても失敗しても
失敗し続けても
あきらめが悪いので
なかなか諦めない。

例えばKindleで電子書籍化するときだって
分からないで
分からないからと言ってそこで諦めてしまえば
今の私はない。
何としてでも電子書籍化する諦めない気持ちが
Kindleで電子書籍化するのに成功したのだ。

諦めたらその時点で終ってしまう。
終わりにするなら
自分が十分満足するまで
諦めない。

あきらめが悪いのはそのせいだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食器乾燥機買ったが | トップ | 遂に米ドル118円 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事