苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学 政治 経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

失敗の連続でも生きては行ける

2017年01月30日 20時28分00秒 | 日記
人生は失敗の連続である
と言うのが私の説だ。

何度失敗しても又立ち上がり
又失敗して
それでも立ち上がり
生きていく。
それが人間ではないのか?

成功なんて人生にあるのか?
と私自身でも疑問に思う。

失敗の連続でも人生を振り返れば
あのときが成功の瞬間だったのか
と後々になって気付くが
成功を瞬間的に感じることは
まずない。

一体成功とはなんぞや
と思うのである。

成功の実体験は人によってチガウので
自分自身が成功という実体験がない人には
成功が何か分からない。

私は悲しいかな成功の美酒に酔ったことはない。
成功の美酒を求めて生きていく日々が続く。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国 トランプ大統領はFaceb... | トップ | 年を取ると失敗は少なくなる... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事