苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学 政治 経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

カウスボタンとタイピン

2017年08月13日 19時21分31秒 | 日記




上記のカウスボタンとタイピンを
明日「金プラ」にいって売ってこようと思う。

私は現役時代夏でも長袖のカッターシャツを着ていて
袖にはいつもカウスボタンをはめていた。
勿論クソ暑いのにネクタイもしていた。
それが礼儀じゃなくて
戦闘服であったからだ。

タイピンとカウスボタンは
女の人が指輪やネックレスを多く持っているように
沢山持っていた。

中でも上記の写真のカウスボタンとタイピンは
高額で
もし落としたらアカンと思い
定年退職する10年前に買っていたが
一度も付けずじまいだった。

そして定年後15年も経つがスーツもカッターシャツも着なくない
いろいろなカウスボタンとタイピンが
引き出しにしまってある。

中でもこのタイピンとカウスボタンは高額で値打ち物だ。

ほかにもアメリカに行った際
ニューヨークの5番街で買った
タイピンやカウスボタンがあるが
これには勝てない。

それほどこの写真に写っている
タイピンとカウスボタンは高額なのだ。

だから売りに行こうと思っている。

もう必要ないから。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人はみな迷惑をかけながら | トップ | 私は嘘をつくのが下手だ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事