苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

年を取ると失敗は少なくなるのか?

2017年01月30日 20時57分02秒 | 日記
年を取ると失敗は少なくなると言う人は
何も自分から積極的に行動しなくて
何のしなくなっていくから
失敗も少なくなっていくのだ。

私のように76才になっても
あっちに手を出し
こっちに手を出ししていると
年を取るに従い
失敗が多くなってくる。

普通76才にもなると人間は何もしなくなり
ただ時の流れに沿って
身を任せて生きていくというのが一般的だが
私はそうではないから困っているのだ。
じゃ時の流れに沿って生きていけば良いじゃないかと
おっしゃられるかも知れないが
それができない。
だから困ったものだ。
この自分の業に手を焼いている。
そして未だに失敗の連続である。
だから失敗には慣れっこになっていて
ゲップが出るくらい失敗している。
金にまつわる失敗も今年になって
3つもある。
いずれも損している。
株で損をするのは自業自得だが
使いもしないものを買って
倉庫や机の引き出しに眠っているものも多い。

去年も相当損をしている。
今年も又損の山を築くのか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 失敗の連続でも生きては行ける | トップ | 月残業60時間に制限すると »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事