夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

去年の今日書いた記事 古館「報ステ」降板

2016年12月24日 18時56分56秒 | 日記
古館の「報道ステーション」はあまり見ることもなく
終わってしまう。

前任者の久米宏の「ニュースステーション」よく見ていたが
古館になってからあまり見なくなった。
最初の頃は見ていたが
この人本当にやっていけるのかと思うぐらい
頼りなくて見る気がしなくなり
そして最近では
あまりにも語りが静かで
落ち着いていて
感情が表に出なくて
冷たさを感じて
寒々とした感じで
見る気もしなかった。
キャスターは感情を表に出す人もいれば
古館のように
一切感情を抜きで
番組を進めていくやり方もあるが
私は古館のような感情抜きの
報道はあまり好きじゃない。
この古館というキャスターを以前から知っているので
今の古館は以前とはほど遠い人物になってしまっている。
局の方針か何か知らないけれど
私は彼が報道ステーションをやる前の
キャラクターに戻ってほしいと思うのだが…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年から一年後の古館は
私が思っていたとおりの
明るくて元気があって
ハツラツとしている。
「報ステ」をしていたころの幽霊のような表情とまるで違う。
現在の古館こそ本来の古館だ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月1,2,3,4日と東京に行く | トップ | 去年書いた今日の記事 終わ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む