夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

彼はグレーな人間だ

2017年06月16日 18時41分31秒 | 日記
彼はグレーな人間だ
黒でも白でもない
丁度中間当たりのグレーゾーンで生活している

黒と言えば黒に近いし
白と言えば白と言えなくもない

その微妙な位置にいて
黒にだってなれるし
白いことも言ったり実行したりもする
勿論真っ黒いことも出来る
でも余り最近は黒に近づけない

彼は自分が黒いことを言っていたり
白っぽいことを実行したりするので
自分自身の扱いに自分で困っている

白いことと
黒いことの中間にいると思っているが
実際は白とか黒の両世界にいて
グレーな世界で生活しているわけじゃない

いつも白か黒の世界で
生活しているから
実際はグレーゾーンで生活などしてやしないのだ

みんなひっくるめて
絵の具のように混ぜ合わせると
グレーになると言うだけだ

それが彼の素顔だ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キューバ制裁の一部復活検討 | トップ | 我慢君でも我慢できないこと »
最近の画像もっと見る

あわせて読む