夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

ダメな人間

2017年05月18日 20時00分10秒 | 日記
私はヘンに気を遣わせたり
ヘンに気を遣ったりするので
自分は駄目な人間と思っている。

駄目でない人間は
ヘンに気を遣ったりしないし
ヘンに気を遣わせたりはしない。
いつも平気の平左で生きているので
ヘンに気を遣わないし
ヘンに気を遣わせない

デモ私はいつもヘンに気を遣い
ヘンに気を遣われたりしてしまう人間なので
一件無神経のようナ人間と思われやすいが
その裏社会では
秒刻みでこの二つのことが
格闘していて
非常に疲れるのだ。

疲れてヘトヘトになって
もうどうでもナレ
って思って
投げ出してしまう人間なのだ。

だからあきらめも早いし
立ち直るのも速い。

私が優秀な人間なら
モットどろどろとしたモノを引きずり
諦めも出来ないし
立ち直りも遅い。
このような人が普通で
私のような人間は普通じゃない。

私はアカンと思えばすぐ諦めるし
立ち直りも速いので
気がころころ変わる。
私の悪癖の一つだ。

ヘンに気を遣わない人間の方が
楽に生きられるし
ヘンに気を遣わせない人間の方が
成功しやすい。

だから私はいつまで経っても駄目人間だ。
手づくり 石けん 用 スタンプ 印章 刻印 バラ / ツリー / アルファベット / ナチュラル デザイン (2個セット バラ、木)
クリエーター情報なし
grandma tomiko
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挫折の花が咲き 金の風が吹... | トップ | 命の回数券 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む