苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

マイナスの人生!

2016年10月08日 19時37分36秒 | 日記
20代までは何にも持っていなかった。
だから失うものもなかった。
でも失っていた。
失うものも持てるものもなかったのに
失っていた。

つまりマイナスの人生を送っていたのだ。
マイナスの人生って一口に言うけれど
しんどいよ。
苦しいよ。

今は持てるものはほどほどに持っているし
なくするものもほどほどに失くしている。
要するにプラスの人生を送っている。

プラスの人生が
普通の人の人生だよね。

プラスの人生って人それぞれで
マイナスの人生でもプラスっていう人もいる。

マイナスの人生を送った者だけが
プラスの人生を実感できる。

マイナスもプラスも感じていない人って
大多数だ。

今自分はどこらあたりを歩いているのかも
分からないやつが多い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生ほどほどに | トップ | 夢は見るもの! 夢は賭ける... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事