苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

月残業60時間に制限すると

2017年01月30日 21時15分59秒 | 日記
月残業60時間に制限すると
生活にひびく者もいるのじゃないか?
残業で給与を底上げして
多く貰っていたのが
月60時間にすると
残業代で稼げなくなる。

と私は心配するのだ。

私が勤めていた会社は
社員は男でも女でも全員月給制で
休んでも1ヶ月の給与は変わりないし
いくら残業しても残業代は出なかった。
それでも夜10時、11時まで会社にいる奴がいた。

残業で生計を立てている人にとっては
月60時間の残業はちょっと厳しく
家計にひびいてくるのではないかと
余計な心配をしてしまう。

でも以下のような企業は月60時間に制限されないそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年を取ると失敗は少なくなる... | トップ | トランプ大統領 出たー 『... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事