夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

東京5輪 IOCに2億2000万円支払った件はどうなった

2017年05月14日 19時02分20秒 | 日記
東京5輪 ボロばっかり出るな!!

一体どうなっているねん!

オリンピックのメーン会場は2500億円でやり直し
オリンピックエンブレムは贋作でやり直し
猪瀬元都知事 献金問題で辞職

東京オリンピック 踏んだり蹴ったり
そして今度は

東京オリンピックの招致が決定した前後、
シンガポールの銀行口座に日本から約2億2000万円が送金されたもの。
この口座は国際陸上競技連盟のディアク前会長の息子に関係するブラック・タイディングス社のもので、
その住所をたずねるとアパートが建っていた。

JOC(=日本オリンピック委員会)は支払った2億円あまりについて
「招致活動のコンサルタント料だった」と説明しているが、
フランスの金融検察当局は民間組織間の贈収賄などの疑いで捜査している。

JOCは何故このような大金を払ったんだ。
JOCはちゃんと説明する必要がある。

うやむやにしないで欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の問題は結局どうなったんだ。
その後話題にも上らないが
うやむやにしてしまったらしい。
森喜朗さんこの2億2000万円誰がちょろまかしたんだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の今日書いた記事 消費... | トップ | 腹回りを細くする方法 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む