夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

後悔ばかりする人の法則

2017年03月15日 20時01分52秒 | 日記
何をしても
何をやっても
失敗しても
成功しても
後悔ばかりしている人がいる。
私の嫁はんだ。

洋服を買っても
家を建てても
電気製品を買っても
失敗した。
失敗した。
といつも後悔している。
あのときあのようなことを言わなければ良かったとか

何をしても自分の言動は
失敗だったと後悔している。

私の嫁はんのような人です。
何をしても
何をやっても失敗だったと後悔しているのです。
後悔しなくて良いことまで後悔している。

このような嫁はんのような人は
行動を起こすとき何も考えることなく
行動を起こし
後から後悔の嵐に襲われるのだ。

ところが私は行動を起こす前にさんざん迷い
2日も3日も考え悩んでから行動を起こす。

だから行動を起こすと
もうそれ以降は一切後悔しない。

    例えば嫁はん方の人は株の売買には向いていない。
      何も考えずに株を買って後悔し
      何も考えずに株を売って後悔する。

 何も考えずに考えて後から後悔の嵐に襲われる。
 株が上がっても下がっても後悔する。
 
   処は私は株を買うときも買う前にさんざん悩み
    株を売ると行きもさんざん迷って売る。
     だから後からは決して後悔しない。

何も考えずに行動を起こした後後悔の嵐に襲われるか
行動を起こす前に嵐に襲われて行動を起こすと
後はサッパリ一切後悔しない。

  あなたは一体どっち型。。。。。。。。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日3月14日の閲覧数6602人 | トップ | 詩人、朗唱家・天童大人の覚... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む