苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

裸眼生活1年半

2017年07月15日 18時59分52秒 | 日記
裸眼生活が1年半にになり
至って順調な日々を送っているのだが
眼鏡屋で作った遠近両用のメガネは
外出したとき手元のスマホの字を読む時のみ使うのだが
これが疲れるんだナ。
ブルーカットや紫外線カットが入っていると
何だか余計に眼に負担を掛けているように思うのだ。

裸眼だと至って目に優しく過ごせるが
この遠近両用の眼鏡を掛けて一日中過ごしても良いのだが
一時間でもこの眼鏡を掛けていると
目がかすんできて
しょぼショボしてきて
眼がかゆくなってくる。
この現象は如何に?

むしろ昔の遠近両用のメガネは
ブルーカットも紫外線カットも入っていないので
眼に疲れがこないが

眼を保護するために
ブルーカットや紫外線カットのレンズを入れると
余計に眼に負担が掛かる。

この現象は私だけなんだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美談がイヤでねぇ | トップ | 好奇心と探究心に満ちあふれ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事