苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

夢は見るもの! 夢は賭けるもの!

2016年10月08日 19時48分51秒 | 日記
夢はたいてい見るものだけれど

この年になってから見る夢は
見るというより
賭ける方が勝っている。

夢を見ているうちはいいが
夢を賭けるようになるともう人生は末期だ。

夢をバクチの道具にしてしまうようじゃ
この世も終わりだ。

この世の終わりだから
私は夢を賭けることにした。
見るのじゃない。
夢をつかむのじゃない

夢をバクチにして
決着をつけたいのだ。

丁と出ても
半と出ても
さして今からの人生は変わらない。

勝っても負けも
さして人生に影響はない。

まずはサイコロを振ってみる。

サイコロを振れるだけ幸せだ。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイナスの人生! | トップ | 木村拓哉とジュリーこと沢田... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事