夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

会社って処はニンジンぶら下げなくちゃ

2017年02月13日 21時37分46秒 | 日記
会社ってところは
ニンジンぶら下げなくては
社員は働いてくれない。

ただ働け働けじゃ
人は働いてはくれやしない。

休日を増やすとか
労働条件を改善して
ニンジンをぶら下げてやらないと
社員は働く気力がなくなる。

厳しく
就業規則で社員を縛り付けるより
ちょっとしたニンジンを
ぶら下げてやるだけで
社員はやる気が出る。

アホなじり貧状態の会社だけが
働け働けと言って
社員をこき使い給与も安い。

それぞれの会社によってニンジンは違う。

経営者や役員はいかに自分の会社にあったニンジンを見つけて
社員に働く意欲をわかせるかにかかっている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一昔前は個人情報なんてじゃ... | トップ | 読書家揃い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む