夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

去年の今日書いた記事 消費税増税 再延期

2017年05月14日 18時56分07秒 | 日記
今年4月消費税増税しなくて大正解だと思う。
今年4月に増税していたら
せっかく景気が上向いてきたのに
水を差すことになっていた。
安倍総理の判断大正解。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年の4月に消費税が10パーセントになることは
国民みんなが承知していることだが

熊本地震があり
株価も下がり
為替も円高で
日本経済は大ピンチ。

ここで増税は得策ではない。

いくら消費税値上げ論者である私も
今の時期にあげると
日本経済は沈没する。

やっぱりここは
もうちょっと辛抱して
ほんまにデフレと言う泥風が吹いても
泥水を飲んでも身体が壊れなくなってから
消費税を上げてもいい。

消費税を上げないとなると

選挙で信を問うことになり

7月の選挙はW選挙になる可能性が強い。

決めていたことを破棄するのだから
いくら熊本地震があったからと言って
国民に信を説く機会を作るのが
常道と思うのだが…。

皆さんはどう思う!!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の今日書いた記事 公用... | トップ | 東京5輪 IOCに2億2000万円支... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む