苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学 政治 経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

爽やかくんと不可解なぼく

2017年07月11日 18時51分48秒 | 日記
さわやか君はぼくの敵(ライバル)だ
イヤ!
ライバルなんておこがましい
君はぼくなんかどうでも良い相手だ

君は明るくて強くて勇気があって
キラキラ輝いていて
無限につづく空の希望と似ている
その上夢でできている

その点ぼくは
クエッションマークだらけで
泥の北風みたいに
決して歓迎される存在ではない
ネガティブな危険物だ

君はいつも若さがはち切れているが
ぼくは暗くて濁った森の海を
左手の拳に握りしめている
不可解な爆発物だ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間接的に物を言えば | トップ | 悲劇は美しいいものなのか? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事