苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

お金は人を狂わす

2016年12月20日 20時52分27秒 | 日記
お金を追いかけ回したらあきまへんで。

お金は女と一緒で追いかけると逃げていく。

お金があればこれもあれもしたい
と思っているだけで良いのですよ。

お金なんて儲けようと思えば思うほど
金は逃げて貧乏になっていく。

給与が安いって
嘆いているあなた
あなたはそれだけの値打ちしかない人間です。
あなたが大きな人間になれば自然と金も多く貰えます。

お金は人を狂わすのです。
麻薬と一緒です。
お金に執着したらあきまへん。

金は天下の回りものです。

お金に執着するより
目の前にある仕事に情熱を燃やせ。。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来年出す詩集『水の化学者に... | トップ | 老後セックス抜きの夫婦にな... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事