苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学 政治 経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

北方領土はどうなるのか?

2016年10月29日 18時05分32秒 | 日記
                  「2島+アルファ」で解決を=北方領土交渉で鈴木宗男氏

とりあえず二島は返還して貰いたい。
中国とロシアの国境問題は40年掛かったと言われているが
北方領土問題も40年は過ぎている。

鈴木宗男氏の言うとおりに
「2島+アルファ」で解決されるのがベターのことだ。

でもロシアのプーチン大統領は
そう易々と返還交渉には応じてくれないと思う。

ロシアは世界一大きな領土を持っているのだ
北方領土くらい返してくれても良い物だ。
元々日本の領土だったし
返してくれて当然だ。
1945年8月15日に戦争が終った後の9月に
当時のソ連は北方領土を素手で
何の苦もなく手に入れたのだ。

いきさつからすると
穏やかに返してくれても良いと思うが

これが上手いこといかないんだな。。。。

困ったモノだ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生まっすぐには歩けない | トップ | 小池都知事を応援した都区議... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事