苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

チョット出入りしただけで会社の待遇面がすぐ分かる

2017年07月23日 19時22分56秒 | 日記
私はちょっと付き合いだしただけで
その会社の給与が充分貰っているか
待遇はいいか
すぐ分かってしまうのだ。

動物的勘が優れているというか
接客態度でこの会社は
いい会社かどうかすぐ分かってしまう。

給与が少なくて待遇も悪い会社は
会社全体が暗い。
挨拶が大きい声でするかどうかじゃない。
恐怖政治を引いている会社は
何となく無理があり
明るく振る舞おうとしているが
不自然で気持ちが悪い。
そんな会社の社員は
上から下までセコイ。

給与は普通に暮らせるくらいの給与は貰わないと
会社の士気が上がらない。
士気がないと自然と
社員は働く気力がなくなり
暗ーい会社になっていく。

少なくても普通に暮らせるくらいの
給与は
幾ら中小企業であろうとも出すべきだ。

そのことによって働く意欲もわくし
会社の利益にも繋がる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊は人殺し集団か? | トップ | ショートストーリー ありふ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事