苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

親は亡くなってからも子を育てる

2017年06月09日 21時14分40秒 | 日記
親は生きているときは
子供は必ず育てていきますが
親が死んでからも親は子を育てつづけるのです。

親をすでに亡くしている人は
そっと胸に手を当てて
自問自答してみて下さい。

君やあなたの後ろには
亡くなった父や母が必ず立っています。

私はいつも思うのです。
父や母が亡くなっても
いつも母や父は私を励まし
勇気づけてくれています。

親は亡くなってからも子を育てつづけます。
それが親です。

アカン父だったかも知れないけれど
憎んだ父だったけれど
それが私を育ててくれました。
死んでからも未だに育てて貰っている。

それが親だ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待しなければ裏切られるこ... | トップ | 去年の今日書いた記事 株の... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事