苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

会社を改革しようぜ

2017年07月23日 19時14分09秒 | 日記
君やあなたは自分の仕事に誇りを持っているのか?
持っていないと答えた方は
すぐさま転職を勧めます。

イヤイヤながら働いたり
仕方ないから働いていると思ったり
頑張っても仕方ないとあきらめの気分で働いていたり
そんな奴は
アカン。

屑人間。

アカン会社なら自分の手で解決しようぜ!!!
上司に頼らず
まずは自分で自分を改革しないと
会社は改革できない。

給与が安い。
休日が少ない。
福利厚生があまりない。

じゃ
そんな不平不満がある君なら
自分で給与が多くもらえるように努力しているのか?
上司に休日を増やしてくれと交渉しているのか?
君が本気を出さない限り
上司も給与アップや
休日の増加など望めない。

会社を替えようと思えば
自分が変わらなくてはならない。
給与を多く貰おうと思えば
会社に利益になることを
まず自分でやらなけねばならない。
会社が利益が出れば自分の給与も上がる。
何もしないくせに
給与だけを多く貰おうと思っている
根性ババ色の奴が多すぎる。

他人に頼っていれば何も出来ない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートストーリー おじい... | トップ | 自衛隊は人殺し集団か? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事