苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

ショートストーリー ある女優の発言

2017年04月04日 19時42分35秒 | 日記
私は五月下旬のある日テレビで
バラエティー番組を見ていた
気になる女優さんだったので
普段は余り見ないバラエティー番組を見ていたのだ
そこには吉本の若手漫才師も出ていたが
余り好きじゃないが
気になる女優の言動が気になり
我慢してみていた


その時司会者が気になる女優に
「家にいて大きな地震や津波がきたら第一に何を持って逃げますか」
と尋ねていた
その気になる女優さんは即座に
「旦那を抱えて逃げるわ」
ためらいもなく言ってのけたのだ
子供じゃなくて旦那さんか
と私は感心していた


その時私ならどう答えるだろうと思った
ただひとつ言えることは
「女房を抱えて逃げる」
ってなことは残念ながら言わないと思った
自分一人必死で逃げるかも知れない


でも炊事 洗濯 掃除の出来ない私こそ
「女房を抱えて逃げる」
と言うべきだと思うのだが
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ー夢ー | トップ | コップ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事